【さんま翻訳機】新型ポケトークWは買いか?自腹を切って徹底検証

明石家さんまさんが宣伝しているポケトーク。

出典:http://pocketalk.jp/?i=pwt_gnav

 

今かなり人気ですね!予約数がかなり入っているようで、人気カラーであるホワイトがかなり予約が入っているようです。

 

専用カバーに関してはあまりの人気で10月発送になってしまうカラーもあるようですね。

 

さんまさんが宣伝しているだけあって相当知名度が上がっています。

 

果たしてさんま翻訳機「ポケトークW」は本当に良いのでしょうか?初代ポケトークを持っている私ですが、新型ポケトークWも自腹を切って購入してみたのでレビューします。

 

【ポケトーク公式オンラインショップ】
POCKETALK(ポケトーク)公式オンラインショップはこちら

【さんまさんお勧めの翻訳機】
▽   ▽   ▽
クリック!

新型ポケトーク 自腹を切って購入!

購入 証拠画像

ポケトークをレビューしているサイトの中には、買ってもいないくせにまるで買ったかのように書いているサイトもありますが、そんなサイトに価値はありません。

ポケトークをちゃんとレビューするのなら自腹を切って購入する必要があるし、サイト訪問者にリアルな声も伝えることができません。

 

なので私は実際にさんま翻訳機出る新型ポケトークWを購入しましたよ。

 

ポケトークW購入完了後のメール内容

今回私が購入したのは以下です

・ポケトークW本体(ホワイト)グローバル通信付き
・ポケトーク専用ケース(ホワイト)
・ポケトーク画面保護シール
・ワイド延長保証

合計金額 38,468円

 

 

なかなかいい金額ですね。

初代ポケトークも持っているので購入に迷いましたが、初代ポケトークの下取りキャンペーンがあり15000円キャッシュバックされるのでそれが後押しになって購入しました。

 

ポケトーク下取りサービス詳細はこちら
初代ポケトークを下取りに出して新型ポケトークを買えばお得になるので、初代ポケトークを持っている人は下取りキャンペーンをチェックしてみてください。キャンペーン期間は2018年11月30日までのようです。

 

 

結論!新型ポケトークWは買いだ!

グダグダと長い記事を書いていくのは時間の無駄なので、もう結論から言います。

新型ポケトークWは買いです。

 

私は初代ポケトークも持っていると言いましたが、新型ポケトークは完全に別物です。新型ポケトークは初代ポケトークを遥かに超え、翻訳機で圧倒的な性能を誇ります。

 

では新型ポケトークWは何が良くなったのか詳しく書いていこうと思います。

 

 

新型ポケトークWは翻訳精度がかなり上がっている


この動画を見てもらうと分かるのですが、難しい言い回しや曖昧なニュアンスも理解してくれて、ほぼ正確に翻訳してくれます。

 

このように正確に翻訳できる翻訳機はポケトークだけでしょう。翻訳精度が世界でも認められアメリカでも新型ポケトークWは発売されるようです。

 

ポケトークスタッフがポケトークを使って話している動画もあります。

「万里の長城はいつの季節がおすすめですか?」

と日本語で話すと中国語に翻訳されます。

 

今度は中国語で話すと

「秋は紅葉が見られるので秋がオススメです」

と答えています。

 

もし中国語で話しかけられても聞き取ることもできないし話すこともできません。しかしポケトークがあれば難しい中国語で会話も楽しめます。これは画期的ですね!

 

翻訳精度が高いことが分かるのではないでしょうか?

 

翻訳言語が74言語になった!

新型ポケトークWは対応言語数が74言語に増えました。

 

新型ポケトークWの対応言語は以下のようになっています。

 

対応言語 合計74言語(今後増える可能性あり)

アイスランド語
アゼルバイジャン語
アフリカーンス語
アムハラ語
アラビア語
アルメニア語
イタリア語
インドネシア語
ウクライナ語
ウルドゥー語
英語(米国)
英語(英国)
英語(インド)
英語(オーストラリア)
オランダ語
カタルーニャ語
ガリシア語
韓国語
広東語
カンナダ語
ギリシャ語
グジャラート語
クメール語
クロアチア語
ジャワ語
ジョージア語
シンハラ語
スウェーデン語
ズールー語
スペイン語(スペイン)
スペイン語(米国)
スペイン語(アルゼンチン)
スペイン語(コロンビア)
スロバキア語
スロベニア語
スワヒリ語
スンダ語
セルビア語
タイ語
タミル語
チェコ語
中国語(簡体字)
中国語(繁体字)
テルグ語
デンマーク語
ドイツ語
トルコ語
日本語
ネパール語
ノルウェー語
バスク語
ハンガリー語
ヒンディー語
フィリピノ語
フィンランド語
フランス語(フランス)
フランス語(カナダ)
ブルガリア語
ベトナム語
ヘブライ語
ペルシャ語
ベンガル語
ポーランド語
ポルトガル語(ブラジル)
ポルトガル語(ポルトガル)
マラーティー語
マラヤーラム語
マレー語
ミャンマー語
ラオ語
ラトビア語
リトアニア語
ルーマニア語
ロシア語

良く使う言語もありますし、きっと使わないだろうな〜という言語も対応しています。英語はアメリカ、イギリス、オーストラリア、インドの英語にも対応しましたし、フランス語はフランス、カナダに対応しました。スペイン語もスペイン、アメリカ、アルゼンチン、コロンビアにも対応しています。

同じ言語でも発音などは変わってくるので細かな発音にも新型ポケトークWは対応しています。

 

新型ポケトークWは使い方が簡単になった

新型ポケトークWは初代ポケトークに比べてかなり使い方が簡単になっています。

翻訳ボタンというのが搭載され、このボタンを押しながら話すことで翻訳が始まります。ボタンを押さなければ翻訳されないので、使い方が非常にシンプルになっていますね。

機械が苦手な人も簡単に使えるようのなっているので気軽に海外旅行に持っていけますね!

 

 

翻訳速度が7倍速くなった

新型ポケトークWは通信方法が4Gになりました。初代ポケトークは3Gだったで通信が遅かったんです。ですので必然的に翻訳速度も遅い時がありました。

しかし新型ポケトークWは4Gなのでサクサク動きます。4Gはみなさんが持っているスマホと同じ通信速度なのでストレスなく翻訳することができます。

また、翻訳エンジンも一新して、さらに翻訳精度の高いものが搭載されました。初代ポケトークから比べてのかなり向上したことがわかりました。

 

新型ポケトークWは世界105ヶ国で使える

新型ポケトークWにはeSIM内蔵モデルがあるのですが、そのモデルを購入すると世界105カ国で使うことができます。

その国に行くと自動的にその国の通信を受信して使うことができるようになります。SIMの設定などは不要なので使い方も簡単になりました。

 

 

 

このように新型ポケトークWは向上しています。翻訳機を購入したいという方は絶対買いでしょう。他にも安い翻訳機はありますが正直使い物になりません。

3言語しか翻訳できなかったり、一方翻訳しかできなかったり、翻訳精度が悪かったなど、使えない翻訳機もたくさんあります。しかし新型ポケトークWは翻訳精度もいいですし機能も向上しています。

翻訳機を購入したい人は迷わず手に入れるといいですね!海外旅行が100倍楽しくなりますよ!

 

【ポケトーク公式オンラインショップ】
POCKETALK(ポケトーク)公式オンラインショップはこちら

【さんまさんお勧めの翻訳機】
▽   ▽   ▽
クリック!